ジャニヲタの小言

グループ最年長が沼にはめてくる

2015年の現場を振り返る②

先程、初めてブログを上げたのだがまとめきらずはみ出してしまったものがあるので②として書いてみようと思う。記憶力・語彙力共に皆無なため上手にまとめることは出来ないので適当にサラーっとスクロールしながら見ることをおすすめします(^0^)
2015年の現場を振り返る ① - ジャニヲタの小言
*9月*
・KIS-MY-WORLD参戦!
f:id:mn_112_a:20151231202429j:image
今年の7月に発売されたKIS-MY-WORLDから約1ヶ月。やっとツアー日程が発表された。そこで私は目を見開いた。

東京ドーム:9/17~9/20
まさかの9/17は私たちが応援するKis-My-Ft2の最年長リーダーHiromitu Kitayamaの誕生日ではないか!何としてでも行きたいと思った。しかし、私はFCに入っていないため友人に頼んで申し込みを行っていた。申し込みを頼んでる以上流石にわがままは言えないので今回のツアーで彼のお誕生日公演に参戦することは諦めていた。(友人の希望日は19日(土)・20日(日)だ)
当落発表の日、友人からの結果発表LINEを待ったが回線が混んでたので電話がなかなか繋がらずその日はLINEが来なかった。2・3日経ったが一向に友人からのLINEが来なかったのでこれは落選したのが言い出しづらいのかななどと考えていた。当落発表日から4日後、家に帰る道を歩いていると友人から1件のLINEが届いた。

今回は1公演も当たらなかった
考えてることが現実となった。5月に自分で申し込んだTAKE FIVEも当たらず今回のツアーも当たらず今年のチケ運は無いのかと思った。落選LINEが来てから藤ヶ谷の舞台同様私の手はまた無意識にTwitterを開き、キスマイワールド譲と検索していた。来る日も来る日も暇があればチケットを探していた。落選してしまった友人ともう2人の友人の分を探していたのだがなかなか見つからない。4連のお譲りというのは出回りが少ないのだ。しかもコンサートとなると舞台とは違い値段の跳ね上がり方も異常だ。自分の探しているチケットを定価に近い値段で見つけるのはドームの天井席からアリーナにいる1人1人を見分けること並みに難しいことだった。そんな、ほぼチケットを見つけるのは不可能と言う状況の中私の前に神が舞い降りたのだ。
f:id:mn_112_a:20151231165738j:image
そう、それは外れたと思った友人からのまさかの当選LINEだった。きっと何度も電話番号を押しているうちに番号を押し間違えたのだろう。この時、別の友人とご飯を食べていたので彼女からのLINEを無視していた。そのためこのLINEを見たのは家に帰ってからだった。私は膝から崩れ落ちた。溢れ出る様々な気持ちを抑えつつ彼女へ感謝のLINEを送った。この日から私の参戦日に向けての準備が始まった。
まずうちわ作りだ。手先が器用なのでうちわ作りは全て私に任されたのだが、私を含めた女4人で参戦するため4人分のうちわを作らなければならなかった。夏の課題に追われながらもなんとかうちわを完成することが出来た。

9/18(金)
この日はTwitterで見つけたとある方の同行として参戦した。会場に着くなり2人して近くね?これ、ちかすぎじゃね?アリーナやばい。と言い合った
f:id:mn_112_a:20151231200158j:image
私にとってのコンサート初日はあっという間だったが、宮玉の結婚式を見ることが出来たこと、北ニカ横(個人)のトロッコが目の前を通ったこと、キスマイ妖精を見れたこと、藤北の証を拝めたこと、アリーナの埋もれていた席だったが千賀くんからまさかのファンサを貰えたこと、本当に楽しく幸せの時間を過ごせた。帰りは同行してくれた子とキャーキャー叫びまくった。
9/19(土)
私にとってのコンサート最終日が始まった。
f:id:mn_112_a:20151231203040j:image
座席はスタンドと昨日よりも花道から遠くなってしまったが、その分ペンラで作られる色とりどりの海を見ることが出来た。すごく綺麗だった。そこにはアリーナでは決して味わえない景色が広がっていた。メンバーが動くとそれに合わせてペンラの色も変わっていくので勝手にウェーブが作られていた。

コンサートが終わり玉森担の友人と一緒に幸せな気持ちのまま日比谷にある帝国劇場へと足を進めた。帝劇の入口にあるでっかい玉森くんやみやっち、千賀くん、優馬や風磨、マリウチュ♡を見てきました。パシャパシャ写真を撮っていると何やら劇場の横に人だかりが出来ていたので何かと思い見に行ってみると、そこには今回のドリボに出演している安井謙太郎の姿が!他にも何人かJr.がいたのだがスタッフが邪魔で姿を確認することは出来なかった。Jr.の中でも特に好きなのが安井くんで今回のツアーでバックに付いていないので見れないか…と思っていた私にとっては最高の御褒美だった。
f:id:mn_112_a:20151231205632j:image

一時は1回も入れないと思っていたがまさかのアリーナ、スタンドと全く異なる視点から今回のコンサートを楽しむことが出来た。チケットを当ててくれた友人、同行してくれた子に心より感謝申し上げたい。ありがとうございました。そして藤ヶ谷を筆頭にメンバー、スタッフ、ファンのみんなに祝われて30歳の誕生日を迎えた北山宏光さん、おめでとうございます。実はあなたの誕生日公演のチケットを友人から譲られたのだけどどうしても都合が合わずお祝いしに行くことが出来ませんでした。レポを見て盛大にニヤけております////この詳細は2016年1/20に発売されるLIVEDVD 2015 ConcertTour KIS-MY-WORLDで確認することにしようと思う。